

第7回キツネの社mf使用PT ラキグライ ~ゴツメウルガと偽装ボルトメタモンと時々おっさん~

12月22日に開かれました第7回キツネの社mfにいってきました

結果は5勝3敗で予選リーグ敗退でした

aaaaa.png


今回の使用PTです

ラキグライを軸にすることからスタート 鉄の拳ブシン解禁、珠力づくでムドー安定と

言えないので何か新しいポケモンを発掘する事に さらにこの3体だとクレセに勝てない

思いついたのがゴツメウルガモスでした

雪崩エッジを覚えているブシンなんてほぼいないだろうし根性空元気も計算したら耐えるので

割といけるやんって感じで組みこみました

カバドリが多いと思い圧力をかけていけるブシンを4枠目に

ラキグライの負けパターンとして積まれまくって負けるイメージが強かったので

それを抑制できるメタモンを5枠目に

6枠目ですがボルトでいばってメタモンで能力変化コピーするというのをどっかでみたのですが

読まれやすいかなと思ったのと地雷を仕込みたかったので眼鏡持たせて鬼襲かければ面白いんじゃね

って感じで眼鏡に こんな考えで完成しました 


ラッキー@輝石 しぜんかいふく 図太い

325-X-62-X-157-71(0-0-252-0-252-4)

地球投げ、卵産み、スキルスワップ、身代わり

振り方はまぁ特に何も言う事なし

技構成は僕がスキスワ大好きマンなのでこれ


グライオン@毒玉 ポイズンヒール 腕白

177-115-167-X-95-146(212-0-52-0-0-244)

地震、氷の牙、ハサミギロチン、守る

Sを最速カイリュー抜きにまで 余りをHBに

ここまであげればギロチンでワンチャン倒せる相手もおおくなるでしょう

なお一度も打たなかった模様


ウルガモス@ゴツゴツメット ほのおのからだ 図太い

191-X-117-156-132-125(244-0-172-4-52-36)

虫のさざめき、ギガドレイン、蝶の舞、羽休め

最速バンギ抜き
無補正ラティオスの流星群超低乱数(6.3%)耐え
無補正カイリューの鉢巻逆鱗耐え
あまりC

地雷枠その1 ウルガモス最低限の役割を果たせるDとSを確保 残りB

1回舞った状態のウルガモスが相手のスカバンに抜かれるのは良くないと思いここまであげました

余りをBに振ってなんか耐えないかなーって探したらちょうど逆鱗耐えるみたいですね

耐えて何があるかと聞かれたら特に有効打はなのですが

特性により触れてくれれさえすれば火傷し状況が変わるかもという淡い期待ですね

ギガドレは主に水タイプに、エッジがないマンムーにも勝てます

ローブシン@火炎玉 根性 意地っ張り

183-210-146-X-85-65(20-252-236-0-0-0)

ドレインパンチ、マッハパンチ、冷凍パンチ、空元気

Bに厚く振ったタイプ 鋼がいないので対面で逆鱗を耐えてくれるように

空元気のスペースを投げつけるにしても面白いかも


ボルトロス@拘り眼鏡 悪戯心 臆病

155-X-90-177-100-179(4-0-0-252-0-252)

10万ボルト、ボルトチェンジ、目覚めるパワー氷、草結び

地雷枠その2 メタモンとの並びで眼鏡を警戒する人はまずいないはず

いたら負けでいいです

10万→雷も考えましたが命中安定重視で10万に

ボルチェンでメタモンを出す流れも強そうだったので

草結びはカバを1発で仕留める為 確定で落とせるわけではないのですが

無補正ラティオスの眼鏡流星群確定耐えのカバを5割強くらいなのでそこまで悪くないかと


メタモン@拘りスカーフ かわりもの なまいき

借りものでもう返しちゃったから実数値分からん

HPが155だけしか覚えてないです てかそれだけで充分ですよね

使ってみた感想してはやっぱり強いです うん強い



感想としましてはまだまだ穴は沢山あるけどそれ以上に使っていて面白かったPTでした


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mirayramiy

Author:mirayramiy
良く分からんことをつらつらと

ツイッターID @ramiymiray フォロー大歓迎

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

